03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

土魚の一点もの - Landfish's beloved -

よいひと・よいもの・よいこと

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Mon. 21:02:31 -edit

10

08

co: --

tb: --

121008_迫れ!母校 

岩見沢までコイで力余っているので、母校にも迫ってみようかと思いまして、萩の山方面から789号に入って、母校を目指す。

DSC_0474.jpg
体育会系部の皆さん、よくご存知のあのあたり。右手の丘の上が校舎です。

DSC_0475.jpg
んで、ここを上がって孫別公園から鳩が丘に抜ければ校舎の上に回りこめる、とコギます。

DSC_0476.jpg
ここらへんでよく追い抜きダッシュをやったなあ、と、アレ?

DSC_0478.jpg
右側は見覚えある風景。しかし、

DSC_0477.jpg
左は伐採木の一時置き場。産業廃棄物の最終処理場を作っているそうです。実際、少し先でガンガン工事中。

DSC_0480.jpg
途中で砂利道になったはずだが、いつのまにか泥道で、仕方なくロードバイクを押す。え?あれ?高速道路脇にでた。孫別公園どこ?結局、高速道路の上にかかる橋を越え、高速道路の下をくぐり、元の場所に戻ってしまう。

DSC_0481.jpg
仕方がない、岩東坂を上ることにする。バス通るほうじゃないよー、こっちだよー。

DSC_0482.jpg
男子15kmマラソンであえいだ坂なので覚悟してコイだら意外にすぐ校舎とうちゃーく。開校90年だって。玄関の水道で泥のつまったクリートを洗わせてもらう。

DSC_0483.jpg
当然ここをチェック。山岳部の道具小屋「山小屋」(今、考えた)。
山岳部はいま部員いるのかなあ。いちおう体育会系だったけど高体連の競技科目で筆記があった。

DSC_0484.jpg
3連休最終日の夕方、人がいません。

どこをどう通ったかをGPSロガーで記録したので、Googleマップでどうぞ。高速道路の向こう、もうちょっと先までいけば、孫別公園だった。惜しい!
ヤサ(実家)の位置が露見しないよう適当なところから始まって適当に終わっています。高速道路一周とか、「山小屋」まで行っていることまでちゃんとでるのね。
関連記事

カテゴリ: 乗輪記

△page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


